読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うんちゃかブログ

芸能情報やお買い物情報、ネットで話題のニュースなどを楽しみながらうんちゃか言うブログです。。

葛根湯 効かない

風邪やインフルエンザの勢いが増してきたそうですね〜

 

風邪のひき始めには、必ず飲むようにしてる葛根湯ですが、
人によっては効かない人もいるそうでビックリ!

 

効かない人というのは、

・日頃、体が冷えてて食が細い人
・発熱がなく、脱力感がある人
・くしゃみや鼻水が多い人
・脈が弱い人

などだそうです。

 

かかりつけの病院に行くと、
必ず葛根湯を処方してもらうんだけど
ちょっと当てはまるところあるなぁ〜

 

効いてるのかな?気休めかなぁ?