
うんちゃかブログ

芸能情報やお買い物情報、ネットで話題のニュースなどを楽しみながらうんちゃか言うブログです。。

福島原発の凍土壁が凍結しない

ニュース

福島原発の汚染水対策で、地下の土壌を凍らせて

放射能汚染水を流れ出ないようにしていた工事が

どうもその「凍土壁」が上手く凍結しない

という事態になったそうです。。

 

凍結が不完全なので、汚染水を食い止められないそう(*´Д`)

代わりにセメント系の材料を注入することにしたそうで。

 

だったらなんで最初からそうしなかったんだぁ〜!!

 

この凍土壁って、計画当初から難しいんじゃない?って

言われてましたよね・・

 

この問題ちょっと酷すぎます。