うんちゃかブログ

芸能情報やお買い物情報、ネットで話題のニュースなどを楽しみながらうんちゃか言うブログです。。

ほうじ茶

「ほうじ茶」の売り上げが11年前と比べて
16倍も売り上げが伸びてるらしいです。

 

けど、そんなのブームになる前から
ほうじ茶好きなんで、やっと来たか・・!って感じです。w

でもなんでだろー。
こんな地味なお茶なのに・・

 

しゃぶしゃぶに入れるとタンニンが肉の臭みや油を落としてくれたり
という小ネタをあさイチで紹介してましたけど、
これはいいアイデアですね〜

さっぱりして美味しそう!

 

ほうじ茶が評価されてきてなんとなく嬉しい♪

 

日馬富士 暴行事件

横綱日馬富士貴ノ岩に対する暴行事件は本当に残念。。

 

前から酒癖が悪かったということだけど、
お相撲さんが暴れたら手がつけられないですねw(゚ロ゚)w

 

警察に被害届も出されてるから、
これで処分は謹慎だけじゃ済まなくて
引退もありうるかもしれません。

 

モンゴル勢は何かと暴力事件が多いかも。

朝青龍もいいお相撲さんだったんですけどねぇ。

 

 

ドクターXのギャラ

米倉涼子さん主演の「ドクターX」シーズン5になっても
視聴率が相変わらず絶好調!

おかげで俳優さんたちのギャラは
相当気前良くもらってるみたいですね。

レギュラーの西田敏行さんと岸部一徳さんクラスで
1話250万円だとか。

米倉さんはと言うと、800〜1000万円もらってる?w(゚ロ゚)w

最後に出すあのメロンと請求書の額って
もしかして米倉さんのギャラの請求額なんじゃ・・

そりゃあ、差し入れも豪華になりますよね〜

美肌県

ポーラ化粧品が、日本で一番肌が美しい県はどこ?という、
「ニッポン美肌県グランプリ2017」を発表してます。

 

第1位が富山県

第2位が石川県。

第3位が秋田県

 

北陸と東北、寒い地方ばかりですねー!

 

8項目ある調査項目の得点偏差値でランキングしたとのことで、
やっぱり湿度が高い方が良いのかな。

 

ちなみに最下位は、群馬県・・w
2年連続だそうですw(゚ロ゚)w

群馬の友達に教えてあげようv( ̄Д ̄)v

ビートたけし 恋愛小説

たけしさんの書いた恋愛小説「アナログ」が
3週間で10万部を超えるベストセラーになってます。

 

アナログ:ビートたけし

又吉さんに刺激受けて書いた小説らしいけど、
販売部数はさすがにまだ負けてますね・・w

 

でも、たけしさん御年70歳。
よく恋愛小説を書こうと思いましたよね〜

 

年齢を重ねると純愛な気持ちが高まるのかしら?

たけしさんのシャイなところが出てるんでしょうね!

元々映画の脚本で書いてた作品だそうだから
これが当たったら映画化して欲しいなぁー

清宮幸太郎 ドラフト結果

今年のドラフト会議の目玉だった、早実の清宮幸太郎くん。

ドラフトの結果が出て、行き先は「日本ハム」に決まりました〜!

 

日ハム、くじ運強い!w

 

これで大谷翔平選手がメジャーにいっても
話題が尽きませんね。

あ、ハンカチ王子も。。

 

 

村田諒太 ミドル級タイトルマッチ

昨日のボクシング、村田諒太選手のミドル級タイトルマッチを
選挙速報の合間に見てたけど、
いつのまにかCM開けで勝って喜んでて「??」って感じでしたw

 

エンダム選手は戦意喪失?で試合続行しなかったという
なんとも味気ない展開でしたね〜

 

村田選手は喜んでたからまぁ良かったのかなと思うけど、
せっかくの再戦で見てる方も盛り上がってたのに
ノックダウンで終わってほしかったなー

 

フジテレビも電通も、まさかこんなふうに終わるとは
思ってなかったでしょうねw

まぁ勝ったから良いのかな。